RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

戸辺千尋的随想録

日々の雑感を徒然なるままに。
提携申請結果・一時不可について-デル
あれ?
また?
なんで?

提携拒否の内容についてご不明な場合は、サイト名、サイトURLをご記入の上お問い合わせ下さい。

お。教えてくれるのか。
よし! 聞いてみよう!

| - | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご結婚おめでとうグッズを買いに
数年前お世話になった先生が遠く九州に転勤になる。
そして程なく結婚する予定だと言う。

先生と言っても28歳だったかな? 若いんだ、彼は。
いやいや、年齢ではない。教授してくれる人は皆先生なのだ。
で、その先生の奥さんになる人が、実は大のリラックマ好きなのだ。

うむ。リラックマ好きとは極めて良い人である。
先生は本当に素敵な人を見つけたと思う。
リラックマ好きに悪い人は絶対にいない!
リラックマが好きなだけで百難を隠すのだ!!

そこで結婚祝いと送別を兼ねて、個人的に贈り物をしようと、
ファンシーショップにリラックマグッズを買いに行った。

3連休だしめんどくさいので無精ひげを生やしたまんまだったオヤジが
少女が溢れるファンシーショップでリラックマを物色する様は
客観的に見てチョーキモイんですけどー。

少女達のそんな心の声を聞かなかったことにして選んだ品は
結局普通のグラス・・・。

まあ、気持ちですから。


個人的には、

リラックマ ホットケーキパン
リラックマ ホットケーキパン
サンタン


リラックマ クッキー抜き型セット RK-0098
リラックマ クッキー抜き型セット RK-0098
サンタン

が欲しかったな。
| - | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ETCカードの調査研究
休みの日は仕事をしない。
仕事をしないから休みの日なのだ。

で、今日は何をしてたかと言うと、
ETCカードをどの会社で作るかをカミサンと6時間くらいに渡って調査研究していました。

要するに、どのカード会社が一番便利でお徳かを決めて、
その会社でETCカードを作ろうと思ったわけです。
ポイント還元率とか、特典とか、色々な方面から分析し、
エクセルでマクロ組んで条件ごとに還元率を計算して・・・。

電気代は口座振替だと月々52.5円のキャッシュバックがあるが、
それをカード払いにすると還元率はどれくらいになるのか、とか。
Bフレッツの支払いはプロバイダ経由で220円お得になるが、
それを分離してカード払いにした場合はどうか、とか。



あーめんどくせー。
仕事してた方が、よっぽど楽だよ・・・(´Д`;)ヾ。
| - | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結局買っちまったよ・・・
入荷がいつになるか分からないと17日に脅されたETCだったが
舌の根も乾かぬ3日後の今日、
「入荷しました!」と元気に電話がかかってきた。

まあ、この分だと、助成金制度が終了したあたりで
販売店に猛烈な過剰在庫が発生し
助成金よりも大きな割引率で叩き売られることが容易に想像できるのだが、
あれこれ考えるのがめんどくさいので
結局、買っちまいました。

それも聞いたことが無いメーカー品を。定価で(苦笑)
別に購入を焦ってなかったんだけどね。

しかし、これって正真正銘の配給制度ですよ。
この国は社会主義国になってしまいましたよ。
おじさんは、本当にびっくりしましたよ。
| - | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「あなたが選ぶベストカメラ大賞」受付開始
「あなたが選ぶベストカメラ大賞」の受付中です。昨年からスタートした「あなたが選ぶベストカメラ大賞」は、一般ユーザーの投票によって決定する賞です。すべての写真愛好家の方に投票権があります。ぜひあなたもお気に入りのカメラに投票してください。多くの方の投票をお待ちしています。




【対象機種】2008 年4 月1 日〜2009 年3 月31 日に日本国内で新発売されたスチルカメラ
※ 「カメラグランプリ2009 大賞」の選考対象機種と同じです。発表が3 月31 日以前でも発売日が4 月1 日以降である機種は選考対象となりません。

【投票期間】2008 年3 月19 日(木)0 時00 分〜3 月31 日(火)23 時59 分

【投票方法】メールによる投票(PC、携帯電話メールから投票)
メールのタイトルに「投票するカメラ名」のみを明記し、本文に「そのカメラを選考する理由、愛読するカメラ雑誌名、年齢、性別、居住地、氏名(ハンドルネームも可)」を記入したメールで受け付け。記入内容の一部はカメラグランプリ2009 の記者発表、カメラ記者クラブホームページ等でご紹介させていただく場合があります。

【投票いただいた方に】投票していただいた方の中から抽選で10 名の方に、カメラグランプリ2009 特製手ぬぐいをお贈りします。

【投票先】 camera09@cjpc.jp

 ※投票は1アドレス1票です。重複した応募は無効とさせていただきます。
●カメラグランプリ2009対象機種リスト
(2008年4月1日〜2009年3月31日の発売機種)


■カメラグランプリ2009「あなたが選ぶベストカメラ大賞」の詳細はこちら
※投票で集計した個人情報は、本賞の決定にのみ適切に使用します<カメラグランプリ2009実行委員会>

| - | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |