RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

戸辺千尋的随想録

日々の雑感を徒然なるままに。
<< デジイチを趣味と呼ぶために | main | 渋滞の理由 >>
ジャバ
みなさんはジャバをご存知だろうか・・・。

ジョンソン ジャバ1つ穴用 200g
そう。風呂釜をキレイにする洗剤みたいなものである。

ジョンソン ジャバ1つ穴用 200g
ジョンソン

最近、風呂を沸かすと湯垢みたいなものが浮かぶので、
ここは一発ジャバか?
と言うことでジャバした。

昨日の残り湯を、給排水口の5センチ程上まで残して、
満遍なくジャバを溶かし、7〜8分間追い炊きを行う。

これでジャバが風呂釜の中をきれいにしてくれるのだ。
なんて簡単なのだろう!

その後は、ジャバの入ったお湯を捨て、
また給排水口の5センチ程上まで水を入れて
再び追い炊きすることですすぐのである。

「さて、すすぎは何分かな?」
とパッケージを確認する。

【入浴剤の入ったお湯は使わないでください】

「・・・・・・・・ん?
 なんか小さく書いてあるね・・・。
 なんだって?」

【入浴剤の入ったお湯は使わないでください】

(;゜ロ゜)

バスクリン ピュアスキン 白のうるおいW 660g

うちは毎日バスクリンを使っているのだが。
昨日もちゃんとバスクリン入れたんだが。
そのお湯使っちゃったんだが。

バスクリン ピュアスキン 白のうるおいW 660g
バスクリン ピュアスキン



まあ、その後故障もしてないようなのでたいしたことじゃないのかもしれないけど、
もう少し大きな字で書こうか。ジョンソンさんよ。

みなさん。ジャバは、
【入浴剤の入ったお湯は使わないでください】

さもないと、ドキドキしますよ!!
| - | 19:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
入浴剤云々以前に一つ穴用のジャバは使い勝手が悪いですよね……。
二つ穴用だと片方の穴にジャバを突っ込んでシュバッと薬剤を流し込んであっという間に終わるのに。

うちも一つ穴のお風呂ですので毎回追い炊きすすぎ追い炊きを繰り返しています。
| レイチェル | 2009/03/16 2:42 AM |

ふはははは。
まさか、ジャバに反応があるとは思いもしませんでしたw。
そうですか。レイチェルさんトコも1つ穴ですか。
確かに2つ穴の方が分かりやすいし掃除しやすいですよね。
正直、1つ穴用の追い炊き方式で本当にキレイになるのか疑わしい感じもします。
でも、それしか方法が無いのも事実。
ここは信じてジャバするしかないのかな、と。
それにしても、夜更かしはいけませんよ。
身体壊しちゃいますよ。ご自愛ください。(;´д⊂)
| 戸辺千尋 | 2009/03/16 9:48 AM |

日頃地味な生活をしていますので、地味なキーワードに反応してしまうのです。
あ〜先日のコメントの件ですが、私の親戚がちゃっかりTVに映っています。半分見切れていますが。
和食処「千賀太郎」というお店での撮影だったのですが、近所の人はよく法事で使うお店です。

夜更かしするのは気持ちをリセットするのに時間がかかるから。
でもキチンと朝6時には起きて出勤していますよ〜。
| レイチェル | 2009/03/17 12:19 AM |

なるほど。では再放送があったなら、レイチェルさんの親戚を確認しておきますね。(*^-^*)
ところで睡眠3時間じゃ、お肌ボロボロですよ。
| 戸辺千尋 | 2009/03/17 11:14 PM |










http://blog.tobe-ch.com/trackback/714350