RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

戸辺千尋的随想録

日々の雑感を徒然なるままに。
デジイチを趣味と呼ぶために
デジイチを手に入れて写真を撮ることの楽しさを知った。
ところが困ったことに、一体何を撮っていいのかが分からない。

基本デジカメだから、データは消せるし、
とりあえずシャッター押せばいいとは思うのだが、
近所のブロック塀を撮ってもしょうがないし、
名前も無い雑草を撮ってもしょうがない。

  
※試し撮り〜(100KBまでしかアップできないので圧縮してます)

とりあえず、星の写真が一番撮ってみたいものなのだが、
撮り方がよく分からない。
と言うか、撮ったあとの処理が分からない。

コンポジットで処理するとはなんだ??
ノイズを減らすにはどうするんだ??

三脚立ててバルブで数十秒撮れば、それなりに写るらしいが、
そのためには、
風に耐えうる丈夫な三脚
バルブのシャッターを制御するレリーズ
露よけの木炭カイロ
RAW現像ソフト
そして何より、明るいレンズが必要だ。

むむむ。金が無いぞ。

と、言い訳をいっぱい用意したケド
結局は、夜、寒い中出掛けるのが面倒くさいだけのことだったりする。

デジイチを趣味と呼ぶための道程は遥か遠いのだ!
| デジイチ | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |