RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

戸辺千尋的随想録

日々の雑感を徒然なるままに。
先生の送別会
今日は先生の送別会。
先日買ったリラックマグッズを持って1800時の集合に向けて移動を開始。

そこに幹事の水上からメールが。
「ダンナがまだ戻ってこないから少し遅れる。金子さんも例のごとく遅れる。主役の先生もバイクの修理屋が18:30になるから会場には19:00に来る」


・・・・・・。
おまえらやる気あるのか?

時間厳守で会場入りするのが無性にバカらしくなったので、
ローソンによってリラックマ皿のためにパンを購入することに。

18時05分くらいに再び水上からメール。
「一番乗り〜♪」
その自慢げな短文に少しイラっときたが、大人の対応でそそくさと会場を目指す。

僕が予約してあった場所に行くと水上が
「びっくりしたよ〜」
「何が?」
「この場所の予約、18:00だと思ったら19:30だったんだって」
ていうか、オマエが予約したんだろ?!

「それと金子さん、ダンナと子ども2人連れてくるんだって」
「え。それじゃ狭いだろ」
予約してあったのは、テーブルひとつに座布団4つ。
それが一気に7人になってしまう。どう考えても狭い。
「まあ、どうにななるっしょ」
水上。相変わらず何も考えてないな、オマエは。

18:30過ぎに金子一家が登場。
開口一番
「ゴメ〜ン。私、先生に何も買ってきてないサ」
水上曰く
「あ! 私も。誰か買ってくると思ってた」
水上よ。普通その誰かって、幹事のことだ。
「俺、安いのだけど買ってきてるよ」
「あ。ちょうどイイや。それみんなのってことにして」
まあ、いいけどね・・・・・。

19:00前に主役が登場して、金子さんの子ども達のテンションは上がりっぱなし。
どうやら先生と子ども達は相思相愛のようで、金子さんのダンナさんより父子に見える。

主役の先生は2人の子どもの託児担当で、残りの4人で酒飲んで話してって感じ?
21時頃、子ども達が眠くなってきたので、なんやかんやで送別会は終わりました。

それにしても、こんなに送別会っぽくない送別会は初めてでした。
でも、それが俺らっぽいなw。

先生。
宮崎でもがんばってください。(`・ω・´)
| - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まずは働け。話はそれからだ
家賃13ヶ月滞納問題。
このまま行くと、4月分の家賃滞納も間違いないので、
被告に電話して話し合おうと考えた。

しかし、電話してもすぐに切られ、以降留守電になってしまった。
仕方なく留守電に話し合いたいとメッセージを残したが、
多分かかってくることは無いだろう。

そこで、今度は被告保証人の代理人に電話をし、こちらからの和解案を提示する。
一応、保証人には伝えて説得してみるが、原告が望む回答は期待しないで欲しい、と言われた。

その後で、代理人から、被告の家庭状況について、物凄くイヤなことを聞かされた。


被告の下の子供が難病で余命わずかで、
被告の奥さんも癌を患って治療にお金が掛かってしまった、と。

このタイミングでそんな話をするとは流石弁護士。
見事にコチラの動揺を誘ってくる。

その話が本当だとしたら(たぶん本当なんだと思う)、何で被告は事情を説明しなかったのか。
もっと以前にそんな話を聞いていたら、ウチも違った対応が出来たはずだ。

しかし裁判は起こってしまった。
なら、今からでも裁判でその事実を明らかにすればいい。
本当のことを話さないから、事がややこしくなって、結局自分の身に降りかかってくるんだ。


でも、冷静に考えてみると、
確かに家族の事は不幸なことかもしれないが、
やっぱり一番の原因は、被告が働いてないことだから。
働けば、家賃も払えるし、奥さんや子どもの治療費を払えるんだよ。

ちなみに被告はこの期に及んでもまだ
ハローワークに行ってさえいないと言う。

まずは働け。話はそれからだ。

| 裁判 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「死にそうになってから来い」
実は昨日、県立中央病院と言う、県内で最も設備が良いが、最も傲慢な病院へ行ってきました。

数年前から、食事の後など右の胃の横あたりが痛むことが多々あったので、
先日、胃腸にウィルスが入った件で町医者に行った際、ついでに相談してみたところ、
「胆石の疑いがあるから、一度大きな病院で見てもらいなさい」
と言われたからなのです。
自分の母親も胆石で手術したことがあり、胆嚢が石だらけになってる可能性は十分にあるのです。

例によって、年寄りの社交場と貸した病院で1時間くらい待った後、診察になったのですが、
「一応検査をしてみますか?」
程度の扱い。
一応じゃなくて、痛いんで検査してください。
「緊急性は無いようだから、エコー検査は3週間後ね」
あー、今も痛いんですけど、このままでいいんですか?
「検査結果が出ないと痛みの原因が何だか分からないからね」
だから、もっと早く検査して欲しいんですけど。

括弧書きじゃない僕の言葉は、実際口にしていないので先生には伝わっていませんが。
基本この病院は、「死にそうになってから来い」がコンセプトなんです。

仕方ないので、今も痛いんですが、次回予約した検査日までは、
我慢の毎日です。
| - | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
提携申請結果・一時不可について-デル(回答編)
回答が来ました〜!

え〜と。なになに?

ペパーミント通信様に関してはサイトの中の脱衣ブロック崩しのリンク部分が弊社の基準から見てふさわしくないという判断に至りました。

( ̄△ ̄;)


え?

あのゲーム、服は脱ぐけど裸になりませんよ?(ネタバレ)
せいぜい水着(ビキニ)ですよ?


まあ、脱衣ブロック崩しがどーのこーのと言うよりも、
ペパ通のサイトコンセプトが、デルさんとかみ合わないのかもね。


残念な結果となり申し訳ございません。

ホントに残念ですが、縁が無かったと言う事で。

| - | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
裁判ってなんだ?
今日は3回目の裁判。
相変わらず被告から何の話も出てこない。

流石に裁判官も感情的になって
「このままだと強制退去になって家族4人路頭に迷うことになりますよ!」
と声を荒げる一幕も。

それなのに被告の反応は
「・・・・・・・・・・・」

投げやりになっちまった人間には
もはや言葉は通じなくなってしまうんですね・・・・。
| 裁判 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |